2013年1月13日日曜日

171. Ska

   Marcus Junior / Don Drummond

気がつけば2013年が始まってから2週間が経過しようとしております。
もうすっかり街も人も、普段通り。

あの何か新しい年に期待を寄せる厳かな雰囲気も、
新年の始まりくらいは何をやっても無礼講的な
おちゃらけた雰囲気もなくなりましたね。

かく言う私もすっかり日常。
けどね、2013年、心を新たにして聞いたレコードは
2枚続けてDon Drummond!!でありました。




















どちらもご存知の通り、素晴らしいアルバムです。
The Best Of〜はRingo、In Memory Of〜はMan In The Street、
どちらも最初の曲から一瞬にして惹き込まれます。

そして今回の掲載曲は
In Memory Of Don Drummondに収録されているMarcus Junior。
けれどこの曲、アルバムクレジットにはLawless Streetとなっているんです。
改めてよく見てみるとStudio1のアルバムなのに
ジャスティン・ヤップのプロデュース曲が1曲(それがLawless Streetと書かれているけどMarcus Junior)、デューク・リードのプロデュース曲が2曲収録されてました。
結構、珍しいケースなのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿