2011年11月19日土曜日

74. Rocksteady

      My Woman's Love / Slim Smith & Uniques

家で飼っている愛猫がミキサーのACアダプターを噛み砕いてしまい
今、レコードが聞けずにいる。
ACアダプターのみ注文したが、届くのは来週の金曜日くらいになりそう。
なので、以前レコード音源からPCに落としたものの中から掲載。

Uniquesと言えばやっぱりSlim Smithが在籍していたことで有名なグループ。
けどそれ以外にも、Roy Shirley,Jimmy Riley,Lloyd Charmers
はたまたCornell Cambellなんかが在籍していたこともあり、
メンバー経歴を振り返るとなかなか自分好みのシンガーがいる。

掲載曲はImpressionsのカバー曲。
原曲はSoulバラードといった印象だけれど、ことUniquesのVerは抑揚がありSlim Smithのソロ部分なんてバッチリ。何度聞いてもグッとくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿