2011年12月29日木曜日

89. Ska

時は師走。
一年の振り返りということで
2011年に手に入れたレコードのみで掲載中。

今日の更新で、2011年はラスト。
今年を締めくくる曲は
Always On Sunday / The Skatalites

ジャマイカ音楽にいざなってくれたSkatalites。
Skatalitesというバンドが結成される前から同じようなメンバーで
演奏はしていただろうけどSkatalitesとしての活動は実質2、3年程度。
その僅かな期間に作られた曲に、およそ50年経った今でも魅了されている。




このブログを始めたのは今年の3月20日。
震災から9日後のことでした。
30歳になる前に、今まで大切に集めてきたレコードを何らかの形で
紹介というか、保存していきたいと漠然な希望は持っていたのですが
震災を経験して考えが変わりました。
一瞬で普通の毎日、当たり前の日常を変えてしまう自然の脅威を目の当たりにし
今、やらなければという気持ちが芽生えました。

1年間見て下さった方、本当にありがとうございました。
また、来年も見て下さるととても嬉しいです。

それでは良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿