2011年7月5日火曜日

42. Bob Marley

   Satisfy My Soul Jah Jah / Bob Marley & The Wailers  〈1972〉

以前、いつか Satisfy My Soul Jah Jahの7inchオリジナル盤を手に入れたいと書きましたが
手に入れることができました。
いつもお世話になっているレコード屋にて発見。はやる気持ちを抑えながらも心の中で完全に有頂天になっている自分。

裏のVersionがこれまたとてつもなく、かっこいい。

いつもお世話になっているレコード店主曰く、
当時、ある人がBobにDubをやってみてはどうかと提案したところ
「DubはJoe Gibbsに任しておけばいいんだ」と一蹴したという。

やはりBob Marleyは歌詞(Lyrics)が自分の音楽なんだという自負があったのだろう。

けれども収録されているVersion (Dub)。
音の鋭さが増して、その鋭さに呼応するかのようにBob Marleyの声も
より鋭くなっていて、本当に素晴らしい仕上り。




  必聴のVersion。

0 件のコメント:

コメントを投稿